文字サイズ
自治体の皆さまへ

INFORMATION-お知らせ(7)

23/34

北海道幕別町

■幕別町歯科医会実施 フッ素の日
いい歯の日のイベントとして、虫歯予防に効果的なフッ素塗布を特別料金で実施します。
◇フッ素のはたらき
フッ素を歯の表面に塗ることで、虫歯菌が出す酸に溶けにくい強い歯になると、日本歯科医師会で推奨しています。
日時:6月8日(木)
対象:町内在住の幼児・児童
料金:1人500円(通常料金は約1,000円)
※予約や時間は、各指定医療機関に問い合わせください。

問合せ・申込み:保健課健康推進係
【電話】(幕)54-3811

■道の駅忠類登録30周年感謝イベント
道の駅忠類は平成5年に登録され、今年で30周年を迎えます。長年にわたるご愛顧に感謝して、記念イベントを開催します。地元食材を用いた飲食物販売のほか、抽選会や限定商品の販売など、みなさんが楽しめるように盛りだくさんの内容を準備しています。この機会にぜひ道の駅忠類にお越しください。
日時:5月20日(土)、21日(日)午前10時~午後2時
場所:道の駅忠類前特設会場
内容:店内で500円以上の買い物をした方に「30周年記念きっぷ」配布(先着300人)、抽選会、30周年記念パン販売、各種出店、ミニ馬車体験など
その他:荒天などによりイベントの内容を変更または中止する場合があります。

問合せ:
忠類総合支所地域振興課地域振興係【電話】(忠)8-2111
道の駅忠類【電話】(忠)8-3236

■河川敷地はマナーを守って利用しましょう
十勝川などの河川敷地を利用するときは、他の利用者の迷惑にならないよう次のことに注意しましょう。
・自分で出したごみは必ず持ち帰りましょう。
ごみの投棄は違法行為となりますので、絶対にしないでください。
・河川敷地の豊かな自然環境を守るため、勝手に木や枝を切ったり植物を引き抜いたりしないようにしましょう。
・たばこや焚き火の不始末によって頻繁に野火が発生しています。火気を使用する際は十分に注意しましょう。

問合せ:
帯広開発建設部帯広河川事務所【電話】0155-25-1294
帯広開発建設部池田河川事務所【電話】015-572-2661

■北海道働き方改革推進企業認定制度
北海道では、働き方改革に取り組む企業を「北海道働き方改革推進企業」として認定し、認定企業の取り組みを広く紹介しています。
認定を受けた企業は、北海道のホームページや小冊子で取り組みが紹介されるほか、北海道の中小企業融資制度が利用できるなど、各種支援が受けられます。
詳細は問い合わせください。

問合せ:北海道経済部労働政策局雇用労政課働き方改革推進室
【電話】011-204-5354

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU