文字サイズ
自治体の皆さまへ

庄原市民会館・庄原自治振興センター大規模改修が完了!

40/43

広島県庄原市

庄原市民会館・庄原自治振興センターの大規模改修完了に伴い、4月1日、落成式が行われました。
当日は、快晴の空の下、木山市長をはじめ関係者など45人が出席し、完成を祝いました。
木山市長は式辞で「市民会館は芸術・文化の拠点として、また、自治振興センターは地域コミュニティの推進や生涯学習活動の拠点として、多くの皆様に親しみを持っていただき、利用しやすい施設となるよう、施設管理者とともに努力を重ねる」と決意を述べました。
式典では、施設の完成を祝って、テープカットやくす玉割りを行いました。
式典終了後には、式典の出席者および地域の皆さんを対象とした、施設の内覧会が行われました。
訪れた市民は「おしゃれな雰囲気できれいになった」「木がたくさん使われていて、温かみがある」と笑顔で話していました。

■開館記念イベント開催!
施設の完成を記念し、イベントを開催します。大ホールでは、市内7団体による舞台発表や、ものまねタレントの松村邦洋(まつむらくにひろ)さんによるトークショーが行われます。その他、飲食物・特産品のバザーやキッズコーナーもあります。ぜひお越しください。
とき:5月28日(日)

▽バザー・キッズコーナー
11時30分から

▽メインステージ
13時から

問い合わせ:生涯学習課文化振興係
【電話】0824-73-1189

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU