■伝え方に配慮を
~カスタマーハラスメントにならないために~
カスタマーハラスメントとは、顧客が従業員に対して、不当な言いがかりをつけるなどの迷惑行為によって就労環境が害されるハラスメントのことをいいます。
事業者に自分の気持ちがきちんと伝わるように、伝え方に配慮することが大切です。
《3つのポイント》
(1)落ち着いて話すために、ひと呼吸おきましょう。
(2)要求したいことを明確にして、理由も丁寧に説明しましょう。
(3)一方的に、主張するだけでは、解決になりません。相手側の話も聞いてみましょう。
■還付金詐欺に注意!
府中町職員をかたる詐欺行為が発生しています
※還付金が発生した場合は文書で案内します。
※還付金を受け取る為に手数料を振り込んでいただくことはありません。
※口座情報など個人情報を教えないように注意してください。
■消費生活相談員相談コーナー
自治振興課(役場1階)
【電話】286-3128
月~金曜日 午前9時~正午、午後1時~4時
■消費者ホットライン
【電話】局番なしの188
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