4月1日(月)から、以下の対象施設の利用状況や空き状況の確認がパソコンやスマートフォンなどからいつでもどこでもできるようになります。ただし、システムでの予約には利用者登録が必要です。
※対象施設の予約は、原則、ネット予約となります。(利用者登録は対象施設の窓口でも行うことができます)
対象施設:
・町公民館
・中央防災交流センター
・東防災交流センター
・西防災交流センター
▽空き状況確認画面イメージ
■利用者登録から施設使用までの流れ
▽利用者登録
(1)アカウント作成
インターネットまたは窓口で利用者情報の登録
(2)利用者登録の完了
対象施設窓口で本人が確認できるものを提示。職員が本人確認を行い、利用者ID、パスワードを発行します。
・本人確認できるもの 保険証、免許証、マイナンバーカードなど
▽施設の予約
(1)施設の予約
利用者IDとパスワードでシステムにログインし、空き状況を確認し、予約。
(2)予約の確定
マイページに審査結果が表示された後、予約した施設の窓口で使用料を支払い、予約が確定。
※使用料を支払うまで予約は確定されません。
施設予約システムへは、上のQRコードもしくは町ホームページトップからアクセスできます。
問合せ:教育総務課社会教育グループ(町公民館内)
【電話】854-3111
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