文字サイズ
自治体の皆さまへ

町長コラム

18/27

徳島県石井町

◆願いを胸に

石井町長
小林 智仁

今年もあっという間に、年の瀬の足音が近づいてきました。皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?
僕自身のことでいえば、皆様方にご信任をいただき、3期目の任期をいただけたことが一番大きな出来事でした。皆様方の期待を裏切ることなく、山積する町政の課題にひとつずつ丁寧に取り組むことで、与えられた職責を全うできるよう努力してまいります。
一方、世界に目を向けてみますと、ウクライナ侵攻をはじめ各地で紛争が後を絶ちません。病院が攻撃され、あるいは市街地が攻撃され、子どもたちや体の不自由な方たちが犠牲になっている姿が映像から流れるたび、その衝撃で言葉を失ってしまいます。
日々の暮らしの向上はもちろん重要なことではありますが、平和でなければその恩恵を享受することはできません。「われらは全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する」憲法前文に掲げられているこの宣言のように、明くる年が希望に溢れた社会になることを願っています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU