文字サイズ
自治体の皆さまへ

魅力発見~まち・ひと・しごと~

19/27

徳島県石井町

今回のテーマ:ひと

◆松二(まつに) 恵美(えみ)さん
自宅で出来るハンドメイド作家として活動。石井町高川原にある『Noah’s Ark』のカフェとレンタルスタジオを借りて、偶数月の第4土曜日に、『みんなのマルシェinノアの箱舟』を開催している。
石井町藍畑で産まれ育ち、27歳までを石井町で過ごした。

持ち歩くパワースポットと呼ばれる『オルゴナイト』を作り、出店している松二さん。同級生との再会をきっかけに、“大好きな石井町の魅力を伝え、多くの人に石井町に来てもらいたい!”という想いが募り、『みんなのマルシェinノアの箱舟』を開催することとなった。
毎回、お店を入れ替えているため、沢山の出店者の方との出会いがある。親子で楽しめるワークショップ店やリラクゼーションブース、スピリチュアルカウンセラーのほか、石井町産の旬な野菜も並んでいる。10月は、新鮮なブロッコリーが販売され、栽培者の農家さんは藤やさいの『紫カリフラワー』も栽培している。松二さんが紫カリフラワーを“素敵な野菜だ”と思った事が、出店をお願いするきっかけとなったそうだ。
「マルシェは、普段の生活だけでは出会うことがなかった方との“素敵な縁”を沢山結んでくれる。」と話す松二さん。地元でみんながリラックスして楽しめる空間づくりを目指している。

このコーナーでは、紹介希望者を募集しています。(自薦・他薦問わず)
詳しくは、総務課へお問い合わせください。
【電話】674-1111

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU