文字サイズ
自治体の皆さまへ

美波町人事行政の運営等の状況について(1)

15/31

徳島県美波町

美波町人事行政の運営等の状況の公表に関する条例(平成19年美波町条例第3号)に基づき、令和4年度の美波町の人事行政の運営等の状況の概要を公表いたします。

■職員の任免及び職員数に関する状況

※職員数は一般職に属する職員数であり、地方公務員の身分を保有する休職者、派遣職員などを含み、再任用短時間勤務職員及び会計年度任用職員を除いています。

■職員の人事評価の状況
公正な人事管理を行うとともに、職員の人材育成を推進することを目的とし実施しています。

1)評価方法
(1)能力評価…評価項目ごとに定める着眼点に基づき、業務遂行の過程において発揮された職員の能力を客観的に評価
(2)業績評価…職員があらかじめ設定した業務目標の達成度その他設定目標以外の取組により、その業務上の業績を客観的に評価

2)評価期間
毎年4月1日から翌年3月31日まで

3)評価結果の活用
被評価者の人事管理の基礎として活用

■職員の給与の状況
1)人件費の状況(令和4年度普通会計決算)

※人件費とは、特別職の給与、各委員等報酬、職員給与、共済費などをいいます。

2)職員給与費の状況(令和4年度普通会計当初予算)


1.職員給与費とは、人件費のうち一般職員に支給される給料、諸手当等をいいます。職員手当には、退職手当(退職手当負担金)および児童手当は含みません。
2.職員数のうち、( )内は短時間勤務の職員です。


※構成比(%)は区分ごとに四捨五入しているため、合計が100%にならない場合もあります。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU