日時:12月10日(日)9時~正午
場所:市民課
■申請について
※窓口で写真をお撮りします
持参物:
▽書留郵便でカードの受け取りを希望される方
・本人確認書類Aから2つまたはA1つ・B1つ
▽窓口でカードの受け取りを希望される方
・本人確認書類AまたはBから1つ
◆郵便局でもマイナンバーカードの申請サポートを行っています
※受け取りについては市民課までお越しいただく必要があります。
申請できる郵便局:柿原・御所・市場・林
受付時間:平日9時~17時(12月29日~1月3日を除く)
持参物:本人確認書類AまたはBから1つ
■窓口の受け取りについて
持参物:
※先にお送りしている案内文書にて、ご確認ください。
▽注意
原則として申請・受け取りは、ご本人がお越しください。15歳未満または成年被後見人の方は、法定代理人と一緒にお越しください。
ご本人の来庁が困難な場合には、代理人によることが可能な場合があります。事前に市民課へご相談ください。
■本人確認書類表
A:
・運転免許証
・パスポート
・住民基本台帳カード(顔写真付き)
・在留カード
・特別永住者証明書
・療育手帳
・身体障害者手帳など
B:
・健康保険証
・介護保険証
・年金手帳
・学生証(中学・高校)
・本人名義の預金通帳など
問合せ:市民課
【電話】0883-36-8710
<この記事についてアンケートにご協力ください。>