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人事行政の運営状況をお知らせします(1)

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徳島県阿波市

「阿波市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」に基づき、人事行政運営における公正性、透明性を高めるため、令和5年度の人事行政の運営などの状況を公表します。
1 職員の任免と職員数に関する状況
[1]職員採用の状況(令和5年度)
職員の採用試験の状況
※採用者数は令和6年4月1日採用者

[2]職員の退職状況(令和5年4月1日~令和6年3月31日)

(国・県との人事交流等職員は除く)

[3]部門別職員数の状況(令和6年4月1日現在)

[4]年齢別職員構成の状況(令和6年4月1日現在)

[5]職員の人事評価の状況
人事評価制度の評価結果を、被評価者の任用、その他の人事管理に活用しています。
人事評価制度には、職員があらかじめ設定した業務目標の達成度などを評価する「業績評価」と職員が職務を遂行する過程で発揮した知識、技能、執務姿勢やその他の行動事実を評価する「能力評価」があります。

2 職員の給与の状況
[1]人件費の状況(令和5年度普通会計決算)

※人件費には特別職などに支給される給料、報酬を含みます。

[2]職員給与費の状況(令和6年度普通会計予算)

※給与費は当初予算に計上された額です。職員数の( )内は再任用数です。

[3]職員の平均年齢、平均給料月額、平均給与月額の状況(令和6年4月1日現在)

※「平均給与月額」は、給料月額と毎月支払われる扶養手当、住居手当、時間外勤務手当などの諸手当の額の合計です。

[4]職員の初任給の状況(令和6年4月1日現在)

[5]職員の経験年数別・学歴別平均給料月額の状況(令和6年4月1日現在)

[6]特別職の報酬などの状況(令和6年4月1日現在)

[7]一般行政職の級別職員数の状況

※阿波市の給与条例に基づく給料表の級区分による職員数です。

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