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自治体の皆さまへ

人事行政の運営状況をお知らせします(3)

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徳島県阿波市

6 職員の分限と懲戒処分の状況
[1]処分者などの状況(令和5年4月1日~令和6年3月31日)
分限処分

懲戒処分

7 職員の退職管理の状況
職員の退職管理に関する条例により、退職した元職員が、市に対し契約行為や行政処分などの働きかけをすることを禁じています。
これにより、部長級で退職した者が、離職後2年間、民間事業所などに再就職をした場合に届け出を義務付けています。

8 職員の研修の状況
[1]高度化、多様化する住民ニーズに的確に対応するため、職員の資質・勤務能率の向上に努めています。
研修実施状況(令和5年度)

9 職員の福祉および利益の保護の状況
[1]安全衛生管理体制の状況(令和5年度)
労働安全衛生法などに基づき、職員の安全や健康の確保ならびに快適な職場環境の形成を促進するため、阿波市職員安全衛生委員会を設置・開催し、職員の健康管理などを協議しました。

[2]職員の健康診断の実施状況(令和5年度)

[3]公務災害の状況
職員が公務上の災害または通勤による災害を受けた場合に、地方公務員災害補償法に基づき、補償を受けることができます。
公務災害の認定状況(令和5年度)

[4]利益の保護の状況(令和5年度)

[5]共同互助会加入の状況(令和5年度)

問合せ:秘書人事課
【電話】0883-36-8701

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