文字サイズ
自治体の皆さまへ

ガンバレ!あわキッズ!

8/61

徳島県阿波市

■柔道準優勝全国大会へ
9月3日、徳島県立中央武道館で「柔整文部科学大臣杯争奪第32回全国少年柔道大会徳島県予選」が開催され、阿波市柔道教室から9名が出場しました。
学年別で行われた個人戦の結果、6年生の部で三浦大知さんが準優勝しました。
三浦さんは11月19日に東京都で開催される全国大会に徳島県代表として団体戦に出場します。

■小学生ソフトテニス入賞
8月19日、むつみセンターコートで、「第8回ルーセントカップ徳島県小学生ソフトテニス大会兼西日本小学生選手権大会徳島県予選」が開催され、國金侑那・結晴ペアが優勝し、10月14日・15日に香川県で開催された本選に出場しました。
また、9月2日、同会場で「第21回四国小学生学年別ソフトテニス大会徳島県予選」が開催され、6年生の部で2組のペアが入賞しました。
※詳しくは本紙をご覧ください。
両ペアは10月1日に香川県で開催された本選に出場し、國金ペアが準優勝しました。

■御所スポーツ少年団2大会で優勝・準優勝
8月11日から19日、阿波市民球場で「第25回徳島県西部地区学童大会」が開催され、御所スポーツ少年団が準優勝しました。
また、同チームは9月2日・3日に鴨島小学校などで開催された「第40回少年野球鴨島お別れ大会」で優勝しました。
新谷寛介主将は、「全員野球で一人一人が粘り強く打てたことが優勝に繋がった。応援してくれた皆さまに感謝したい」と話しました。

■市場中学校蔦文也杯準優勝
8月2日から5日、三好市の吉野川運動公園・池田球場と山城総合グラウンド・山城球場で「第15回蔦文也杯選抜野球大会」が開催され、四国内から16チームが参加しました。
大会はトーナメント方式で行われ、市場中学校が準優勝しました。選手たちは暑さに負けず最後まで全力でプレイしました。

■阿波ミニバスケットボールクラブ女子2大会で優勝
9月9日・10日に藍住町町民体育館などで開催された「第20回インディゴカップ」と9月16日に高知県立青少年体育館で開催された「第15回高知中央ライオンズクラブ杯」で、阿波ミニバスケットボールクラブ女子が優勝しました。
インディゴカップでは、林咲希音さん(久勝小6年生)が大会最優秀選手に選ばれました。

▽阿波ミニバスケットボールクラブでは新メンバーを募集しています!
お気軽にご連絡ください。
練習日時:毎週火・木・土曜日19時~21時
練習場所:阿波中学校体育館

問合せ:【電話】090-4504-5148(三宅)

■防火ポスターコンクール最優秀賞
徳島中央広域連合消防本部が、管内の小学4年生と特別支援学校の学生を対象に、毎年開催している「防火ポスターコンクール」で、472点の応募の中から、七條泉颯さんが最優秀賞を受賞しました。
七條さんは「火事や災害の時にみんなを守ってくれる消防士がかっこいいと思った。火やホースを持つところを描くのが難しかったけど、賞をとれてとてもうれしい」と話しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU