文字サイズ
自治体の皆さまへ

注目ビト

1/15

愛媛県

爽やかな秋風を感じながら、自転車とふれあってみませんか?

◆注目ビト
ノッてる!ガールズEHIMEの皆さん
自転車好きの愛媛女子で結成されたユニット。「ノッてる!えひめ」をコンセプトにサイクリングを楽しみながら、雑誌やテレビ、イベントなどを通じて自転車の魅力をPRしています。活動内容は公式サイト、SNSで随時配信中!左(本紙写真参照)から、加藤涼子さん、橋本真奈美さん、マナさん、ヒシイミチコさん。

◇いろんな魅力を秘めている自転車の楽しみ方は無限大!
私たちはサイクリングが大好きで、その魅力を県民の皆さんに広く伝えたいと思い、「ノッてる!ガールズEHIME」に参加しました。自転車の魅力は一人でも、グループでも、年齢を問わず誰もが楽しめること。一人で行きたいところまで行ったり、友人と一緒に人気スポットに行ったりと、楽しみ方は無限にあります。通勤・通学で使用する自転車しか持っていない方も多いと思いますが、県内にはレンタサイクル施設が多数あるので、休日はスポーツ自転車やE‒BIKE等をレンタルし、いろんな場所に行っていただきたいです。私たちのお気に入りのサイクリングコースは「しまなみ海道サイクリングロード」。瀬戸内の島々と架橋が織りなす素晴らしい絶景を堪能し、海の上を走っているような感覚を味わうことができますので、ぜひ自転車で訪れてみてください。もちろんヘルメットをかぶり、道路交通法などのルールを守ってくださいね!
そして、11月12日(日)には県内各地でサイクリングイベントが開催されます。普段は乗らない自転車に乗ってみたり、普段は行かない場所に行ってみたりして、気軽にサイクリングを楽しんでください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU