文字サイズ
自治体の皆さまへ

上島町観光協会だより

8/30

愛媛県上島町

■わたしの上島旅ー第34回ー
今月の旅人:杉中孝仁さんご家族 尾道市向島在住

2019年3月、私たち家族は初めて上島町を訪れました。目的は「ゆめしまサイクル2019inかみじま」。当時7歳、5歳の息子達は自分の自転車、3歳の娘は私の自転車のチャイルドシートに座っての参加でした。初めて走る岩城島、生名島、佐島、弓削島。スタート直後にアラレが降ってくるサプライズはあったものの、その後は好天に恵まれ景色は最高!途中のエイドで食べる特産品はどれも美味しかったです。息子たちもファミリーコースを走りきり、いい思い出となりました。
その後も松原でキャンプ、キッズバイクをレンタルしてサーキット、イベントや友人とのサイクリング等で上島町を訪れています。
そして、今年の3月、4年ぶりに開催される「ゆめしまサイクル2023」に参加しました。11歳と9歳になった息子たちの自転車はロードバイクに変わり、7歳の娘も自分の自転車での参加です。
今回も快晴。新しくできた岩城橋からの眺め、透き通る海、とても綺麗でした。エイドの食べ物は美味しくお腹いっぱいになりました。息子たちはそれぞれが集団に混じって走り続け、娘は坂でも止まることなく走り切りました。上島町は交通量も少なく、道も綺麗で子どもでも安心して走れます。
今回も家族にとって楽しい思い出となりました。また次回開催されることを楽しみにしています。新しい家族の思い出を作りに、また上島町へ遊びに行きます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU