文字サイズ
自治体の皆さまへ

上島町議会 第3回定例会

14/33

愛媛県上島町

本定例会は9月12日(火)に開会し、同月21日(木)に閉会。議案20件他3件が審議されました。主な内容は次のとおりです。

■令和4年度決算
◇令和4年度上島町一般会計・特別会計及び上水道事業会計歳入歳出決算認定について(16議案)
ー認定ー
詳しくは本紙13〜15ページの「上島町決算報告」をご覧ください。

■補正予算
◇令和5年度上島町一般会計補正予算(第2号)
ー原案可決ー

■その他
◇上島町固定資産評価審査委員会の委員の選任について
次の者を固定資産評価審査委員会委員に選任したいので、議会の同意を求めるもの。
村上貴志夫(生名)
ー同意ー

◇上島町教育委員会委員の任命について
次の者を上島町教育委員会委員に任命したいので、議会の同意を求めるもの。
寺下貴義(生名)
ー同意ー

◇上島町監査委員の選任について
次の者を上島町監査委員に選任したいので、議会の同意を求めるもの。
村上修(生名)
ー同意ー

◇議会改革特別委員会の設置及び委員の選任について
議会の充実及び活性化を図るため設置するもの。
ー否決ー

◇女性差別撤廃条約選択議定書の速やかな批准を求める請願
国に対し、速やかに女性差別撤廃条約の選択議定書を批准することを求めるもの。
ー不採択ー

◇健康保険証廃止の中止を求める意見書(案)
安心して医療を受けられるように健康保険証の廃止は行わず、現在の健康保険証の存続を求めるもの。
ー否決ー

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU