文字サイズ
自治体の皆さまへ

ALTコーナー

9/27

愛媛県上島町

■過去、現在、そして未来
皆さん、こんにちは!
前回の更新からしばらく経ちましたが、その間に私の人生は予想外の方向に進み、過去、現在、そして未来について考えさせられることがありました。皆さんのご存知のとおり、私は上島町での最後の年を過ごしていますが、日本に来てからもうすぐ5年になるというのが信じられません。
最近、母が上島町に会いに来てくれました。新型コロナウイルスが感染拡大してからは初めての再会でした。こんなに長い間会えなかった母と再会するのは不思議な感覚です。それに加えて、最近彼女と付き合って1周年を迎えました。出会ってからまだ短い時間のような気がしますが、もう1年も経ったんですね。
上島町で過ごした時間を振り返ると、ここで得た経験や人間関係に感謝の気持ちでいっぱいです。ALTとして教えることをとおして、日本の文化や自分自身についてたくさん学びましたし、一生続く友情も築きました。私の第二の故郷となったこの町ともお別れする準備をしなければならないのはとても寂しい気持ちです。去る準備をするにあたって、これからどうなるのかという不安や複雑な感情もあります。それでも、上島町で残りの数ヶ月を大切にし、新しい思い出を作りたいと思っています。
未来に向けて見ると、わくわくする気持ちと不安な気持ちが入り混じっています。今年の秋から彼女と一緒に日本の新しい場所に引っ越す予定です。新しい冒険に出るのは楽しみですが、未知のことに対する恐れもあります。しかし、周りの人々の愛と支えがあれば、どんな困難にも立ち向かえると自信がありますし、成長し続けられると信じています。
読んでくださってありがとうございます。また今度ね!
ジョン

今月の担当ALT:ペイス・ジョナサン(生名)

■英会話教室
弓削:(月)19:30~ 弓削地域交流センター
生名:(月)11:00~ 3分団集会所
岩城:(木)19:30~ 岩城総合支所庁舎

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU