文字サイズ
自治体の皆さまへ

LETTERS FROM SCHOOL

8/27

愛媛県上島町

■弓削高等学校 全力弓削高!愛媛県高校総体予選に出場!
◇高校総体地区予選開催!
高校総体の地区予選が4月下旬から5月上旬にかけて開催されました。ソフトテニス部・バドミントン部・卓球部の選手が大会に参加し、日頃の練習の成果を発揮し、各競技で熱戦が繰り広げられていました。
ソフトテニス競技団体戦、バドミントン競技団体戦、卓球競技団体戦において、6月3日開催の県総体への出場を決めました。支えていただいている全ての方に感謝を込めて、プレーしていきます!

◇弓削高校ホームページ紹介
弓削高校の学校ホームページでは昨年度から生徒会役員を中心として記事の作成を行っています。生徒目線での学校紹介をぜひホームページでご覧ください!

◇島親チーム募集!
チームで休日に食事等の面倒を見ていただける皆さまを募集します
連絡先:弓削高校 教頭 正岡
【電話】77-2021

問合せ:弓削高等学校
【HP】https://ehm-yuge-h.esnet.ed.jp/

■弓削商船高等専門学校 新デザインの制服で入学
◇令和5年度入学式を挙行
4月6日(木)、令和5年度入学式が挙行され、本科生131名、留学生1名、専攻科生12名の計144名の学生が入学しました。
式ではまず、入学許可が行われ、本科入学生および専攻科入学生による入学宣誓がありました。その後、石田校長より「クラブ活動や各種行事に積極的に参加し、大いに楽しみながら、学科や学年にとらわれずに多くの友人を作ってください。高専時代にできた友人は、一生の宝物となるはずです。」と式辞がありました。
式に出席した保護者に見守られ、新しい制服に身を包んだ入学生の弓削
商船高専での新たな生活が始まりました。

◇新制服!デザイン一新
弓削商船高専では、令和5年度入学生より、男女ともブレザー型の制服になりました。また、女子のスラックスも導入し、リボンかネクタイも選べ、制服の着用に選択肢が増えました。
5年間の学校生活のうち3年生までが制服着用で、4年生から私服登校となります。

◇サテライトSEC道後2023開催
6月29日・30日弓削商船高専を配信会場とし、サイバーセキュリティネットワークについて視聴講演会があります。
詳しくは、企画広報室情報・広報係【電話】77-4617まで!
講演内容については、SEC道後HPをチェック
【HP】https://www.sec-dogo.jp

問合せ:弓削商船高等専門学校
【HP】https://www.yuge.ac.jp/

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU