文字サイズ
自治体の皆さまへ

ALTコーナー

8/32

愛媛県上島町

■石鎚山のチャレンジ
こんにちは。弓削のALTのジョージです。よろしくお願いします。今回はゴールデンウイークの思い出について書きたいと思います。
さて、上島町の皆さんはゴールデンウイークを楽しく過ごせましたでしょうか?私は仲のよい友達と天狗岳「石鎚山」という西日本の最も高い山に挑戦しました。
実は去年の夏にも石鎚山に登ったので、初の試みではありませんでしたが、以前登ったときの天気は曇りで、残念ながら山頂からの景色はほとんど何も見えなかったのです。その上、一人で登山したので、次は友達と一緒に登りたいなあとずっと思っていました。ですのでゴールデンウイークに友達とあの素晴らしい山を再び楽しむことができて本当に幸せでした。
面白いエピソードはたくさんありましたが、特に印象的だったのは昼食のことでした。友達の一人がキャンプ用のストーブを持参してくれたので、僕たちは頂上でそのストーブを使ってお湯を沸かしラーメンを作りました。長時間努力し鎖を使って山に登った末に食べるみんなで作ったラーメンはものすごく美味しかったです。また、一人で登った時と比べて、ゴールデンウイークの石鎚山からの眺めは比較的晴れていて、景色がよく見えました。どんよりしているときもありましたが、幸いなことにだいたいの景色は見ることができました。
皆さんもチャンスがあればぜひ石鎚山にチャレンジしてみてくださいね。お互いに安全・安心な登山を心がけましょう!
最後まで、お読みいただきありがとうございました。

今月の担当ALT:マリンズ・ジョージ(弓削)

■英会話教室
弓削:(月)19:30~ 弓削地域交流センター
生名:(月)11:00~ 生名3分団集会所
岩城:(木)19:30~ 岩城総合支所庁舎

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU