文字サイズ
自治体の皆さまへ

ALTコーナー

7/33

愛媛県上島町

■My First Sports Day!
こんにちは。新しい弓削島ALTのザビエルです。最初の記事は運動会について書きます。
日本の生活は驚くことが多かったけれど、すごく面白くて、楽しいです。
色々な美しいところを見ることができたり、毎日新しい日本の文化について学んでいます。例えば、日本食ではお茶碗を左側に置く理由がわかり、他にもいろいろなことを習いました。
運動会は初めての一番大きな文化イベントでした。中でも行進がとても素晴らしかったです。みんながすごくそろっていて印象的でした。アメリカでは行進はありません。
また、アーチも印象に残りました。すごく、みんなで協力して頑張っていました。
頑張るといえば、先生と生徒と親子の競技を見て、みんなすごく元気だと感じました。みんなが頑張っているのを見ていたら、すごく感動して、嬉しくなりました。
これからも、魚島・弓削地区のALTをよろしくお願いします。読んでくれてありがとうございます。

弓削・魚島地区担当:ストロング エグゼイビア アントニオ

■英会話教室
弓削:(月)19:30~ 弓削地域交流センター
生名:(月)10:30~ 生名3分団集会所
岩城:(木)19:30~ 岩城総合支所庁舎

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU