文字サイズ
自治体の皆さまへ

こんにちは、ゆりラボです!

20/33

愛媛県久万高原町

こんにちは、ゆりラボの西野です。
ゆりラボには、コワーキングスペース(以下CS)があります。「コワーキング」とは「Co/共に」と「Working/働く」という意味で、異なる仕事をする利用者たちが、空間を共有しながら持参したパソコンなどでそれぞれ作業する「協働事務所」のことです。
CSの魅力は、特別な機会でしか知り合うことのできなかった他業種の人などと出会い交流することで、自分の仕事や生活に繋げられるところです。
静かなデスクワーク空間や個室会議室の提供が多いCS業界ですが、仕事中の飲み物が欲しい→カフェ併設、仕事中に子どもを安心して預けたい→託児所併設、といった働く環境を改善する「機能をプラス」した施設も多くあります。
ゆりラボはそこからもう一歩踏み込み、コミュニティ機能とウェルネス機能をプラスしたコミナス保健室の開催をしていて、これ実は最先端のチャレンジだったのです。
働き方改革によってリモートワークや副業など、労働環境は多様化し、新しい仕事も生まれようとしています。誰も体験したことのない〝新時代〞は、混乱もしばしば。それでも、人生100年時代に必要な地域社会と働き方を切り開く鍵のひとつが「コワーキングスペース/協働事務所」なのです。

問い合わせ:ゆりラボ
【電話】27-4086【HP】https://www.yuri-labo.com
営業時間:午前9時~午後5時
休館日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU