文字サイズ
自治体の皆さまへ

【ふるさと魅力発信】久万美術館

22/32

愛媛県久万高原町

■家族でアートを楽しもう!
一般的に、美術館は大人のための場所だと思われがちですが、さまざまな年代の方の来館を歓迎しています。中でも小さなお子さんにこそ、幼いときから美術館に親しみを持ってほしいと思っています。
小さなお子さんを連れて美術館に行くことへの不安でよく聞かれるのは、大人しくしていられるだろうか、美術は子どもにはまだ早いのではないか…という内容です。そこで久万美術館では、未就学児とその保護者を対象とした鑑賞ワークショップ「くまびキッズプログラム〜かぞくでアートじかん〜」を9月16日(土)に開催します。学芸員が展示室でのマナーを説明するので、美術館デビューのお子さんも保護者の方も安心してご参加ください。展示室では、お子さんの気になる作品についてお話しします。子どもの関心はさまざまで、知っているもの(動物や食べ物など)を見つけたり、好きな色に目を留めたり、保護者が意外に思う作品に反応したりします。鑑賞会をきっかけに、お子さんの新たな一面を知ることになるかもしれません。
カーペット敷きの展示室でリラックスしながらお子さんと一緒に作品鑑賞しませんか?詳細は当館までお問合せください。皆さまのご参加をお待ちしております。(品川)

▽学芸員のつぶやき
美術館ロビーには、アーティストが手掛けた絵本も配架しています。気になる絵本をぜひお手に取ってみてくださいね。

問い合わせ:久万美術館
【電話】21‒2881【HP】http://www.kumakogen.jp/site/muse/

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU