文字サイズ
自治体の皆さまへ

こんにちは、ゆりラボです!

19/32

愛媛県久万高原町

■夏だ!プールだ!祭りだ!夜市だ!
ということで、7月22日、29日、8月5日の3回にわたる夜市に出店しました。ゆりラボは久万町商店街の真ん中に立地していることもあって、町の催し物に積極的なのです。
今年のテーマは駄菓子居酒屋。麩菓子、飴、酢いか、酢こんぶ、きなこ餅、ラムネ、ベビースターラーメン、シガレットチョコレートなど、子どもに嬉しい、大人に懐かしい駄菓子を豊富に取りそろえ、一袋300円の詰め放題大会や、話題の久万高原産クラフトビールを用意して気軽に飲める空間を演出しました。子どもは駄菓子にワクワク、大人は酢いかを片手にビールをグイグイ。毎回50人を超えるお客さんで大賑わいでした。
もともとゆりラボには、簡単な煮炊きならできるキッチンがあり、喫茶店やバーができるようになっています。町のコミュニティスペースとしての役割も目的の一つとしているのです。
昔の賑わいを取り戻すのは難しいことですが、新たな輝きを灯すべく、5年後、10年後の商店街に思いを馳せる暑すぎる真夏の夜の出来事でした。(原田)

問い合わせ:ゆりラボ
【電話】27-4086【HP】https://www.yuri-labo.com
営業時間:午前9時~午後5時
休館日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU