文字サイズ
自治体の皆さまへ

【木の香り漂う優しい空間】小さな町の図書館だより

35/39

愛媛県久万高原町

■おはなし会ボランティア募集
図書館では、毎月第1土曜日の午後2時から、ボランティアのみなさんによる「おはなし会」を行っています。(第1土曜日が休館日などにあたるときは、第3土曜日に実施)
あなたもボランティアのグループに加わって、子どもたちに絵本や紙芝居を読んでみませんか?どなたでも大歓迎ですので、読み聞かせに興味のある方は、ぜひ図書館までご連絡ください。

■年末年始休館のお知らせ
令和5年12月29日(金)から令和6年1月3日(水)まで
12月の月末整理日は、22日(金)となります。
休館中の図書の返却につきましては、玄関左横の返却ポストをご利用ください。また、移動図書館『やまびこ号』の巡回につきましても変更がありますので、カレンダーでご確認ください。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

■おすすめ 新刊案内
[一般書・小説]
『椿ノ恋文』
小川糸/著 幻冬舎
家事と育児に奮闘中の鳩子が、いよいよ代書屋を再開します。可愛かったQPちゃんに反抗期が訪れたり、亡き先代の秘めた恋が発覚したり、引っ越してきたお隣さんとの関係に悩まされたり…。

[一般書・小説]
『天神参りたすけ鍼』
山本一力/著 朝日新聞出版
“ツボ師”の異名を持つ鍼灸師である父・染谷に弟子入りした娘いまりを嗅ぎまわる渡世人たちの正体は?戯作者を目指す長男・勘四郎の元へ破格の縁談が持ち込まれるが…。

[ヤングアダルト・小説]
『星に願いを』
鈴木るりか/著 小学館
中学3年生の花実の母・真千子がひったくりの被害に遭う。事件の犯人が判明するが、予想外のほろ苦い結果に。そんなある日、見知らぬ女性から花実の祖母タツヨの訃報が届く。そして、その女性からタツヨの日記を渡され…。

[児童書・絵本]
『赤いけいとでつながって』
オルガ・デミドヴァ/絵 リサ・モーザー/文 BL出版
あなぐまのアニーとやまあらしのチックルは、とっても仲良し。ある日、それぞれが森で赤い毛糸を拾ったことから、ふたりの友情はもつれはじめ…。アニーとチックルは、仲直りできるでしょうか?

■2024 1月予定
※掲載している行事などは、都合により変更する場合があります。詳しくはお問い合わせください。

問合せ:久万高原町立図書館
【電話】50-0415【FAX】50-0416【HP】http://www.kumakogen.jp/site/tosyo/
開館時間:午前9時30分~午後6時

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU