文字サイズ
自治体の皆さまへ

ぐるっとレポート(1)

8/39

愛媛県久万高原町

■公民館活動に尽力! 優良公民館職員表彰
多年にわたり公民館の運営、事業の推進に尽力し、公民館活動の中心として功績をあげられた5名の方に優良公民館職員表彰が授与されました。
今後とも公民館活動にお力添えを賜りますようお願いします。
表彰を受けられた方々は次のとおりです。
※詳細は、本紙またはPDF版をご覧ください。

■県教育長・県PTA連合会長連名表彰を受賞
10月28日、愛媛県PTA大会において、面河小学校・おもご幼稚園PTAが優良PTAとして表彰されました。
現在、幼・小の家庭数は5家庭です。学校と家庭だけではマンパワーが不足するところですが、地域住民が学校活動にとても協力的です。放課後子ども教室(R3年度開設)も地域の方のお力で運営されています。「子どものために」という思いがPTAから発信され、学校や地域ががっちりとスクラムを組んで活動されています。

■上浮穴高校生 日本農業クラブ全国大会で最優秀賞の快挙!
10月25日・26日に熊本県で開催された第74回日本学校農業クラブ全国大会において、上浮穴高等学校3年森林環境科の菅家光希さんが、農業鑑定競技会分野で最優秀賞を受賞しました。
前回の受賞は50年以上前という快挙で、菅家さんからは「将来は林業に従事したい」という頼もしいコメントをいただきました。

■愛媛県自治体職員剣道大会 個人戦準優勝!
11月4日に西条市ひうち体育館において開催された、第52回愛媛県自治体職員剣道大会個人戦壮年(50歳以上)の部において、片岡伸也さんが準優勝という成績を収めました。
片岡さんは「体力的、体調的にも厳しい歳となってきましたが、来年は久万高原町で開催されるので、優勝できるよう稽古を積み頑張ります!」と力強く話してくれました。


(※詳しくは本紙をご覧ください。)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU