テーマ:認知症のある人のココロと行動のしくみ
日時:12月3日14時〜16時(13時開場・事前申し込み不要)
場所:久万高原町産業文化会館ホール
町では認知症になっても安心して暮らせるまちづくりをめざし、認知症についての講演会を開催します。
2025年には、65歳以上の高齢者の3人に1人が、認知症とその予備軍になると言われ、認知症は決して他人事ではありません。
この機会に、認知症についてのお話を聞き、認知症の人やご家族を支える手立てを一緒に学びませんか。
皆さまお誘いあわせのうえ、ぜひご来場ください。
※今後の感染症などの状況により、開催を中止することがあります。
●講師略歴
杉本詠二先生(今治明徳短期大学 ライフデザイン学科 介護福祉コース 講師)
1969年生まれ。愛媛県松山市出身。
日本福祉大学福祉経営学部医療・福祉マネジメント学科卒業後、特別養護老人ホームの介護職員、介護支援専門員、介護福祉士養成の大学教員の職を経る。
現在は、大学教員の職務の傍ら「ふくしとオカリナの講師」として県内の介護事業所での研修やオカリナ演奏、オカリナ講師として活動中!
また、主な著書に、介護福祉士30周年記念として出版した電子書籍「~神語~認知症のじいさま・ばぁさまに教わったこと」などがある。
問い合わせ先:久万高原町地域包括支援センター
【電話】50-0230(直通)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>