文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなのひろば

20/33

長崎県波佐見町

◆HAPPY BIRTHDAY よい子つよい子元気っ子
我が子の笑顔を皆さんに届けてみませんか?満1歳前後のお子様を募集しています。
住所、氏名、お子様のお名前(ふりがな)、生年月日、お子様への一言メッセージを記入のうえ、写真と一緒にお送りください。
お申込み:【E-mail】koho@town.hasami.lg.jp

問い合わせ:企画情報課 企画班
【電話】80-6661

◆12/23 緑の少年団
◇年越しソバも自家製ソバで!
年越しそばをそれぞれ家庭で打つため、試し打ちを行いました。
使ったそば粉は、9月に種をまき、11月に収穫した自家製のそばです。初めて参加する子どもたちも要領を教わりながら楽しそうにそばを打ちました。試食後は、そば粉とそば打ちキットを家に持ち帰り、大晦日年越しそばにチャレンジしました。
また、そば打ち前にはミニ門松づくりにも挑戦し、立派な門松に仕上がりました。緑の少年団では毎年年越しから新年を迎える準備は万端です。
小学校3年生~6年生を対象に団員を募集していますので、役場環境衛生班(【電話】80-6663)までお問い合わせください。

◆12/24 宝くじ文化公演「オーケストラで歌う昭和ポップス」
◇時代を彩る名曲が観客を魅了
宝くじ文化公演「オーケストラで歌う昭和ポップス」が総合文化会館で開催されました。
宝くじの助成を受けて開催されたこのコンサートには、庄野真代さん、原田真二さん、麻倉未稀さん、澤田知可子さんが出演。N響団友ポップスオーケストラの演奏をバックに、名曲の数々が披露され、会場は熱気に包まれました。
時代を彩る名曲に、観客からは大きな拍手が送られていました。

◆12/25 各小学校グローブ寄贈
◇大谷選手ありがとう!
メジャーリーガーの大谷翔平選手から全国の小学校にグローブのプレゼントがありました。
本町の各学校には年末に届き、3学期の始業式に児童にお披露目しました。学校ではグローブを各クラスに回し、みんなに見てもらった後、自由に使えるようにしたとのことです。
本町の子どもたちの中から、未来のプロ野球選手が誕生することを期待します。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU