文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなのひろば(2)

23/27

静岡県菊川市

■8/28 「おせっかいの会」から絵本の寄贈
同会が実施している野菜福祉募金を活用し、市内の幼保園等17施設に絵本8作品、124冊が贈られました。贈呈式では、堀之内幼稚園の園児3人が代表して絵本を受け取ると早速絵本を読んでいました。

■9/6 シニアクラブ菊川輪投げ大会
同クラブは体力維持と健康増進などのために毎年スポーツ大会を開催しています。今年は輪投げ大会が行われ、会員84人が参加。次々と輪を的棒に投げ入れ、会場は元気な声と笑顔があふれていました。

■9/26 小笠南小親子きのこ料理教室
1年生児童と保護者24組が参加。嶺田地区に工場があるホクト株式会社の社員からキノコの栄養などについて学んだあと、ギョーザの皮にマイタケを載せた一口サイズのピザを親子で作って食べました。

■9/29 堀之内小6年生バスケ交流会
同校体育館でプロバスケットボールチーム三遠ネオフェニックス元選手の鹿毛誠一郎(かげせいいちろう)さんと6年生児童58人が交流会を行い、バスケの楽しさやプロになるために大切なことを学びました。

◆まちの話題をお届けします
市ホームページの「”旬感”まちのニュース」では、このコーナーに掲載できなかったさまざまな話題を紹介しています。
最新のニュースから過去3年分まで、写真とともに閲覧できます。ぜひご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU