文字サイズ
自治体の皆さまへ

市役所からのお知らせ(2)

4/37

長崎県雲仙市

■市内で使える商品券の有効期限は1月末です
物価高騰の影響で生活に影響を受けている市民の皆さまの負担軽減と事業者支援のため、9月に市内の登録店舗で使える商品券を配布しています。
有効期限は今月末となっていますので、まだ使用していない人はお早めにご使用ください。
期限を過ぎた商品券は一切使用できませんので、ご注意ください。

商品券有効期限:1月31日(水)
取扱店舗数:396店舗(11月末現在)
※詳しくは、市ホームページをご覧いただくか、お問い合わせください。)

問合せ:商工労政課
【電話】0957-47-7836

■入札参加資格審査申請の定期受付
市が発注する「建設工事」、「建設コンサルタント等業務」の入札・見積に参加を希望する人を対象に、入札参加資格審査申請の定期受付を行っています。
申請区分:
・建設工事
・建設コンサルタント等業務
※物品調達・その他業務は、受付を終了しました。
受付期限:1月31日(水)午後5時必着
受付時間:午前9時~午後5時
(土日・祝日、年末年始除く)
有効期間:令和6年4月1日~令和7年3月31日
(1年間)
※全ての区分で電子申請システムを活用した書面申請
※詳しくは、市のホームページ「入札・契約情報」をご覧ください。

問合せ:契約検査課
【電話】0957-47-7793

■児童生徒の就学を援助します(就学援助事業)
令和6年度の小・中学校児童生徒の就学費用に関して、経済的にお困りの保護者の皆さまへ学用品費などの一部を援助します。
※認定には審査があり、毎年度申請が必要です。
(前年度に引き続き希望の場合も申請が必要です)
援助費の内容:
(1)学用品費など
学用品・通学用品・通学・修学旅行での費用など
(2)医療費
学校で治療の指示を受けた疾病(結膜炎、中耳炎など)の治療に要する費用
(3)学校給食費
提出書類:就学援助申請書のほか、申請理由に関する書類の写しなどが必要です。申請書は、教育委員会学校教育課または生涯学習課各駐在に備え付けてあるほか、市ホームページからもダウンロードできます。
提出場所:教育委員会学校教育課または生涯学習課各駐在
提出期限:3月29日(金)
※4月分からの援助を希望する場合は期限までに申請してください。

問合せ:学校教育課
【電話】0957-47-7856

■LPガス価格高騰対策事業の申請期限は2月末です
エネルギー価格高騰の影響を受けているLPガスの業務用契約を結んでいる事業者の皆さまへ支援を行っています。
申請期限は、2月末までになっていますので、まだお済みでない人は申請書の提出をお願いします。
なお、業務用契約を結んでいる事業者で、市から通知が届いていない場合は、お問い合わせください。
申請期限:2月29日(木)
提出先:商工労政課または各総合支所

問合せ:商工労政課
【電話】0957-47-7836

■会計年度任用職員を募集します
○通勤距離が片道2キロメートル以上ある場合は、報酬とは別に通勤手当が支給されます。
申込方法:担当課または人事課、各総合支所に備え付けの「会計年度任用職員申込書」に写真を貼り、必要事項を記入の上、担当課または人事課に提出してください。
(申込書は、市ホームページからダウンロードできます。)

●糖尿病性腎臓病重症化予防業務(管理栄養士)

問合せ:総合窓口課
【電話】0957-47-7806

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU