文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなのひろば

23/57

愛媛県今治市

■菊間のシンボルを復活させる
約30年前に県道擁壁にデザインされた菊間地区のシンボルを復活させようと3月9日(木)、菊間地区小学生による色塗り作業が行われました。
色のデザインは地元菊間出身のアーティストくるるさんが担当。お供馬の絵を色塗りした子どもたちは「馬の目や乗子を塗るのが楽しかった。将来大きくなっても見に来たい」と話していました。
今後、菊間中学校の生徒も色塗りを行い、3月中にシンボルが復活します。

■河津桜まつり開催
がんばる地域活性化協議会主催の河津桜まつりが3月5日(日)、波方町大角海浜公園で行われました。満開の桜とともに記念撮影する方も多くおり、イベントは大いに盛り上がりました。

■いまばりジュニアマイスター賞表彰式
産業分野において今治市のイメージアップに貢献し、夢と感動を与えた方に送られる「いまばりジュニアマイスター賞」の表彰式を2月7日(火)に市役所で行いました。
受賞したのは今治工業高校3年の片山翔太さん。片山さんは第4回電気工事技能競技全国大会高校生の部で、見事銀賞に輝きました。
受賞式では「挑戦し続けた3年間でした。大きな挫折を乗り越えて今があるので、次は技能五輪の日本代表を目指したい」と抱負を語りました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU