文字サイズ
自治体の皆さまへ

「うまい!」にぎわい続くーせとうちみなとマルシェー

1/58

愛媛県今治市

昨年11月から始まった「せとうちみなとマルシェ」。カラフルなテントやキッチンカーに彩られた休日の今治港には、来場された方々のにぎやかに楽しむ声が響き渡ります。その活気は衰えることを知らず、瀬戸内の魅力をどんどん取り込みながら、今年度もさらなる進化を遂げようとしています。
新たなにぎわいの発信地「みなとマルシェ」に、足を運んでみませんか。

■6月のマルシェ
日時:
・6/11(日)9:00-14:00
・6/24(土)16:00-20:00

■土曜夜マルシェ開催!
日時:6/24(土)・7/8(土)・22(土)・8/12(土)・26(土)16:00-20:00

◇新たな一面をお届け
この夏の間、みなとマルシェはbar×marché「バルシェ」となり、土曜日の夜に開催されます。
同時期、今治商店街では土曜夜市も開催され、中心市街地のにぎわいは新たなステージへ!
心地よい潮風と夕涼みの中、マルシェでちょっと大人な時間も過ごしてみませんか。

■「せとうちみなとマルシェ」がにぎわいを生み続ける秘訣を伺いました。
現在約450店舗がマルシェに出店登録されていて、毎回約100店舗のテントやキッチンカーが並びます。バラエティー豊かな店舗が毎回様変わりすることで、いつ来ても新鮮みを感じていただけるのではないでしょうか。さらに、さまざまな団体・企業さんの協力や、個人的にボランティアに参加していただける方など、オール今治で盛り上げていく流れができてきています。多くの方が協力しあうことで「ありがとう」が波及していく様が、このマルシェのいいところだと思います。
せとうちみなとマルシェ運営委員長
原 竜也さん

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU