■新たなステージへ共に挑戦
令和3年2月から今治市長として市政を担ってきたこの4年間、「市民が真ん中」という理念のもと、市民の皆さまや今治市に関心を寄せてくださる多くの方々と力を合わせ、ふるさと今治に「新しい風」を吹き込むために走り続けてきました。
この間、多くの政策が形となり、市内外から評価をいただく場面も増えましたが、4年前に私が描いた「今治の未来」の実現には、まだ道半ばであると感じています。
このたび、再びご信任をいただき、「選ばれるまち」を目指し、未来への「確かな風」を吹き込むため、今治市政の舵取りに全身全霊を傾ける決意を新たにしました。
これからの4年間は、これまでの市政の単なる延長線上にあるのではなく、さらなる発展のために、「STAGE CHANGE」をスローガンに新たな一歩を踏み出す必要があります。1期目で培った基盤を生かしつつ、政策のさらなる深化を図るとともに、多様なニーズや新たな課題に対して、変化を恐れず果敢に挑戦してまいります。
私が目指すのは、「脱・衰退」による持続可能な発展と、今治を「瀬戸内の世界都市」として国内外から選ばれ、誇れるまちにすることです。「市民が真ん中」の今治市のメインプレイヤーは市民の皆さま。市民一人一人が主役として輝けるまちづくりを進め、市役所はその実現に向けたサブエンジンとして全力を尽くします。
合併20周年を迎えた今、これまでむすんできた絆を大切に、地域の魅力を未来へつなげるため、新たなステージへ共に挑戦してまいりましょう。これからも、変わらぬご協力をよろしくお願いします。
今治市長 徳永繁樹
<この記事についてアンケートにご協力ください。>