文字サイズ
自治体の皆さまへ

三崎高校だより

24/37

愛媛県伊方町

6月梅雨の季節となりました。今年は雨の日が多く、じめじめとした気候が続いています。これからは暑くなりますので体調に気を付けて、元気に学校活動に励んでいきます。

■県総体壮行会
6月3日(土)から行われる愛媛県総合体育大会の壮行会を行いました。
今年度は、男女卓球部、男女テニス部、男子バレーボール部の選手たちが南予地区の代表として県総体という大舞台に挑戦しました。壮行会では、これまで必死になって頑張ってきた選手たちの大会での活躍を信じ、また、期待して吹奏楽部の演奏やみさこう応援団に合わせて精一杯声を張り上げ、盛り上げました。先輩たちの活躍はしっかりと後輩たちが引き継いでくれることだと思います。

■1年生集団宿泊研修
6月8日(木)から9日(金)までの二日間、1年生は大洲市青少年交流の家で研修を行ってきました。伊方町内だけでなく、今年も全国各地から集まってくれた生徒たちが、良好な人間関係を形成していくために積極的にイベントに取り組みました。交流の家に着いてすぐの野外炊飯、翌日には雨も上がり、自分たちで考えてきた企画を全員で行うなど、満面の笑みを浮かべて交流を深めました。
これから楽しいことばかりではなく、時には大変なこともあるかもしれませんが、三崎高校の中心となって活躍していくためにみんなで力をあわせて頑張っていきましょう。

■家庭クラブ南予支部研究協議会
家庭クラブ南予支部研究協議会が6月15日(木)、本校で開催されました。
南予地区の各高等学校の役員生徒や先生方をお迎えして活動発表や本校生徒たちの主導による「裂折り体験」などが行われました。会長の3年生大田純誠さんや副会長の矢葺那菜さんを中心に準備をしてきた本校家庭クラブ役員は、これまでに培ってきたコミュニケーション能力やプレゼンの技術をしっかりと発揮していました。たくさんのお客様を前に物怖じせず、堂々と進行する姿はとても頼もしく感じました。
本校で得た経験を生かして、発揮できているのを実感できる瞬間でした。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU