文字サイズ
自治体の皆さまへ

IKATA Information-町からのお知らせ(4)

10/33

愛媛県伊方町

■大切な愛犬を守るために 1年に1回、狂犬病予防注射を受けましょう
狂犬病予防法では、生後91日以上の犬の登録と予防注射が義務付けられています。予防注射は毎年、登録は生涯に1回必要です。狂犬病は発症した犬が死んでしまう病気であり、噛まれた人も発症すると死んでしまう怖い病気でもあります。大切な家族の一員である愛犬を守るため、そして危害を防止するためにも必ず予防注射を受けましょう。

持参するもの:
・印鑑(新規登録をする方のみ)
・通知書(畜犬登録をしている方のみ4月上旬に送付)
・料金(釣り銭のないようご協力をおねがいします)
※ウンチ袋を必ずご持参ください。
料金(1頭につき):
・予防注射料3,100円
・登録料3,000円 ※新規登録の場合のみ
ご注意:
・接種場所が前年から変更となっている場合があります。接種予定の方は必ず一覧表にて場所と時刻をご確認ください。
・犬の性格や健康状態を把握していて、しっかりと犬を抑えられる方が会場に来てください。
・安全のため、小さいお子さんの同行は避けてください。
・どうしても暴れてしまう犬には、危険防止のため口輪の使用をおすすめしています。

▽伊方地域 4/19(水)

▽瀬戸地域 4/20(木)

▽三崎地域 4/21(金)

問合せ:町民課環境対策係
【電話】38-2653

■令和5年度 公民館開催の講座・教室ご案内
▽中央公民館

(注)表中の※印の講座・教室は、ほかの地域からの参加はできません。

問合せ:中央公民館
【電話】38-1020

▽町見公民館

問合せ:町見公民館
【電話】39-0212

▽瀬戸公民館

問合せ:瀬戸公民館
【電話】57-2111

▽三崎公民館

※一部の掲載です。
※材料費は、各公民館とも実費です。受講料は、各公民館ごとに異なりますのでお問い合わせください。

問合せ:三崎公民館
【電話】54-1114

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU