文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症対策

1/45

愛媛県八幡浜市

■〔対象〕生後6か月から11歳までの方
新型コロナワクチン接種について
令和5年9月20日からコロナワクチンの秋接種が開始され、生後6か月から4歳(乳幼児)・5歳から11歳(小児)の方もオミクロン株XBB.1.5対応のワクチンが接種できるようになりました。
しかし、八幡浜市に納入される乳幼児用と小児用のXBB.1.5対応ワクチンが極めて少ないため、接種券の送付と接種予約の取り扱いを以下のように変更します。ワクチン接種を希望される方には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。

○接種券の送付について
これまでは接種可能な時期になれば接種券をお送りしていましたが、予約の分散を防止し、ワクチンロスをできるだけ少なくするため、秋接種では希望のあった方にのみ接種券を郵送します。
接種券の送付をご希望の方は、八幡浜市保健センター(【電話】24-6626)までご連絡ください。

○接種予約について
小児接種の予約は一部でWeb予約のご利用が可能でしたが、10月からは乳幼児・小児とも八幡浜市保健センターへの電話予約のみに統一します。
コールセンターでは予約できなくなりますので、お間違えのないようお願いします。

※上記の取り扱いは生後6か月から11歳までの方のみが対象となります。
12歳以上の方はこれまでどおりコールセンター・Web予約がご利用いただけます。
※乳幼児用と小児用のXBB.1.5対応ワクチンが当市にない場合は、近隣の自治体での接種をご案内する場合があります。ご了承ください。

問い合わせ:八幡浜市保健センター
【電話】24-6626

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU