文字サイズ
自治体の皆さまへ

Information~お知らせ(2)

12/49

愛媛県八幡浜市

■八幡浜市新商品開発等コラボチャレンジ支援事業補助金
市内の複数事業者が共同して八幡浜市内の地域資源および観光資源を活用した商品の企画および開発等を行う中小企業等に対して、予算の範囲内において、八幡浜市新商品開発等コラボチャレンジ支援事業補助金を交付します。
対象者:
・八幡浜市内に事務所または住所を有する中小企業者(中小企業法第2条第1項各号の規定に準じます。)
・市内に活動の場を有する団体等
※補助対象者とならないもの
・構成員の全部または一部に市税の滞納者が含まれているもの
・構成員に市が含まれているもの
補助対象事業:
・継続的な製造と販売を目的として、八幡浜市内の地域資源および観光資源を活用した新商品の開発事業を対象とします。ただし、他の制度による補助金、助成金等を受けている事業は対象となりません。
・令和5年4月1日以降に実施した事業を対象とします。
補助金の額等:
・補助対象経費の9/10以内。
ただし、補助対象者となる共同体の構成者の数に10万円を乗じた額を上限(最大50万円)とします。

問い合わせ:商工観光課
【電話】22-3101

■不正大麻・けし撲滅運動を実施しています
大麻やけしによる事件の発生は、依然として後を絶ちません。愛媛県では、令和5年4月1日から6月30日までの3か月間を「不正大麻・けし撲滅運動」の実施期間と定め、不正栽培や自生している大麻・けしを全面的に撲滅し、大麻・けしに関する知識の普及を図ることとしています。
不正な大麻・けしを発見した場合には、八幡浜保健所または、最寄りの警察署等へご連絡ください。

問い合わせ:八幡浜保健所 医療対策係
【電話】22-4111

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU