文字サイズ
自治体の皆さまへ

ぼくの夢 わたしの夢

1/33

愛媛県内子町

■吉川大和(やまと)さん 小田小学校6年(北田)
大好きな野球をこれからも続けていつか友達との約束を果たしたい

夢はプロ野球選手です。巨人の岡本和真(かずま)選手のバッティングに憧れて野球に興味が湧き、4年生の時にスポ少のソフトボールを始めました。ほぼ毎日、多いときには300回くらい家で素振りをしています。将来は本塁打王を取れるような選手になって、メジャーリーグを目指したいです。
スポ少では内子小の同級生4人といつも一緒に練習してきました。僕がキャプテンに立候補した時「大和だったら任せられる」と言ってくれてうれしかったのを覚えています。引退試合になった12月の大会は準優勝。みんなとは「これで終わったわけじゃない。大人になっても5人で野球をしよう」と約束しました。最高の仲間とプレーできてよかったです。中学校の野球部では4人と別々のチームになるけれど、いつかまた一緒に野球ができる日を楽しみに、これからも夢を追い続けます。

※「吉川」の「吉」は環境依存文字のため、置き換えています。正式表記は本紙をご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU