
川東支所、上部支所は、令和7年3月31日をもって閉所します。これまで両支所で取り扱いをしていました主な業務については、令和7年4月1日以降は、次の市役所各担当窓口や移動市役所(住民票の写し、印鑑登録証明書および税務諸証明書の取得)などをご利用ください。
▼住民票の写し、戸籍に関する証明書、印鑑登録証明書などの交付
交付場所:
(1)市民課
(2)コンビニエンスストアなどに設置するマルチコピー機(住民票の写しおよび印鑑登録証明書の交付のみ:午前6時30分~午後11時)
※マイナンバーカード必要
(3)移動市役所(今月のスケジュールはp22参照)
▼出生や婚姻などの戸籍に関する届出、転入・転出・転居などの住民基本台帳に関する届出、印鑑の登録や廃止に関する届出
届出場所:市民課
▼マイナンバーカードの申請受付
申請場所:
(1)市民課
(2)郵便局(垣生・外山・前田・中村の4郵便局)
▼市税に関する各種証明書の交付
交付場所:
(1)税務総合窓口(市役所2階)
(2)市民課
(3)移動市役所
▼市税、保険料、使用料、手数料などの納付
納付場所:新居浜市内に本店・支店のある銀行など
※一部の納付書については、コンビニエンスストアでの納付や電子納税が可能です。納付書の内容などに関することは、納付書の発送元にお問い合わせください
問い合わせ:
市民課【電話】65-1232
税務総合窓口【電話】65-1226
総合政策課(移動市役所に関すること)【電話】65-1210
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