文字サイズ
自治体の皆さまへ

ふれあい広場(2)

12/34

愛媛県東温市

■Healthy my life!vol.64 元気のヒケツ
丹生谷文平(にゅうのや・ぶんぺい)さん(91)(西岡)
航空技術学校の教官などを経験し、全国へ飛び立つことが多かった丹生谷さん。「木更津では基地内にあるゴルフ場の整備をしていたことが印象に残っています」と笑う。
若い頃から動くことが好きだったこともあり、現在も地域の老人会などでスポーツに励んでいる。「動くことが好きなので、週に1回の活動を楽しみにしています。活動がないときには公園まで登ったり、近所を歩いたりしてたくさん動いています」
忙しい日々を送る丹生谷さんのそばには数十年書き続ける日記がある。
「毎日夕方に1日を振り返ってみるんです。今日あったできごとを書き起こすと忘れないんですよ」
「毎日暇はないですが、疲れるよりも楽しんでやってます。疲れたら何事も続きませんからね」

■輝け‼ My TEAM You can make it!vol.66
◇真美フレッシュ体操
生徒数:34人

真美フレッシュ体操は、福岡発創立45年のユニークな健康体操。東温市にクラスを開設してから約15年。教室では幼児から中学生までの幅広い年齢の子どもたちが簡単なリズムダンスやヒップホップダンスなどを楽しんでいる。子どもたちは音楽が流れると自然に体が動き出し、笑顔いっぱいに踊る。南吉井小学校5年生の海稲ひかりさんは「仲間と一緒に踊ることが楽しい。毎年参加するお祭りでメダルを取ることが目標」と話す。指導者の武田先生は、「楽しいことが1番ですが、友達と一緒に踊る喜びを感じてほしい」と願う。
毎週水曜日ツインドームで活動中。まずは体験にお越しください。

■Toon baby studio 
◇初めてのお誕生日を広報でお祝いしませんか?
次号対象:2023年5月生
締切:4月9日(火)
必要事項:
(1)行政区(お住まいの地区)
(2)お子さんの氏名
(3)生年月日
(4)メッセージ(30字程度)
(5)写真を送ってください。
宛先:【E-mail】soumka@city.toon.ehime.jp
※件名「満1歳掲載依頼」インスタグラムのDMも可。

■まちの掲示板 Bulletin board
皆さんの投稿コーナーです。クラブやサークルなどの部員募集記事を掲載できます。スマホで撮影した日常の風景も是非投稿してください。
次号締切:4月9日(火)

▽愛媛ジュニアーズ部員募集
全国大会を目指し、東温市で活動している小学生ハンドボールチームです。興味のある人はご連絡ください。
活動日:毎週(日)午前中
場所:南吉井小学校体育館

問合せ:中村
【電話】964-0368

▽第17回バレーボールチャンピオン大会開催
2月4日川内体育センターで開催され、熱戦が繰り広げられました。(優勝:久米クラブ)

問合せ:広報担当
【電話】964-4400

問合せ:
中央公民館【電話】964-1500(開館8時30分~22時/休館日21(日)、29(月))
川内公民館【電話】966-4721(開館8時30分~22時/休館日21(日)、29(月))

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU