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自治体の皆さまへ

消費者力UP通信vol.161

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愛媛県東温市

東温市消費生活相談員 武田咲枝(さきえ)相談員

■マイナポイント事務局をかたる詐欺に注意
マイナポイント事務局をかたり、個人情報やクレジットカード情報を不正に得る「詐欺メール」に関する相談が急増しています。
パソコンに「マイナポイント第2弾提供に関して」というメールが届いた。本文には「マイナポイント第2弾を実施」「最大2万円のマイナポイントがもらえる」とあった。すでにポイントをもらっているが、記載されたURLにアクセスした。申し込み画面が表示され、個人情報を入力した後、クレジットカード情報を求められ不審に思い画面を閉じたという相談がありました。
事務局がメールでサイトに誘導することは絶対にありません。安易にアクセスしないようにしましょう。

問合せ:市消費生活相談窓口
【電話】964・4400
相談時間…8時30分~17時15分

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