文字サイズ
自治体の皆さまへ

防災安全コーナー

11/39

愛媛県松野町

◆春の全国交通安全運動
5月11日(木)から20日(土)まで、令和5年度春の全国交通安全運動が実施されました。
町内では11日に「交通安全パレード」と「人の輪作戦」を開催し、鬼北交通安全協会の町内各支部役員、交通指導員をはじめ、宇和島警察署や老人クラブ連合会のご協力をいただき、交通事故防止やシートベルト着用、夜間のライト点灯など、交通安全について広く呼びかけました。
また、運動期間中は児童・生徒の通学時間に合わせて街頭指導を実施し、児童生徒の通学指導や、交通ルールの遵守と交通マナーの向上を目指し、町内の歩行者・ドライバーに啓発を行いました。
松野町では令和5年6月1日現在、交通死亡事故ゼロ2,841日(約7年9か月)となっています。この記録は、一人ひとりが日頃から交通安全を意識し、交通ルールを遵守した結果です。今後も安全運転に努め、交通事故の防止をお願いいたします。

◆自衛官募集地域説明会のお知らせ
自衛官募集説明会は、自衛隊の仕事に興味がある方、自衛隊を進路として考えている方などを対象にしています。
現役の自衛官から自衛隊の説明を受けられるほか、仕事内容や試験について話を聞くことができます。
日時:令和5年7月10日(月)10時~14時
場所:松野町役場庁舎 1階ロビー

問合せ:防災安全課
【電話】0895-42-1110

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU