松山南高校砥部分校の、ある一日を紹介します。
■8月19日(月)一日体験入学を開催
ゲームクリエーションコースの開設を間近に控え、砥部分校の一日体験入学には、大勢の中学生が県内外から来校しました。
実際の授業と同じように、素描、水彩、ゲーム制作、CG制作、陶芸から選んで体験してもらいました。実習をサポートした高校生たちは、中学生の技術の高さにびっくり!
参加した中学生や保護者からは、「施設・設備がすごい」「高校生が優しく教えてくれて嬉しかった」「絶対に砥部分校に入学したい」「寮があるので県外からでも安心」など、嬉しい感想をたくさんいただきました。
砥部分校と砥部町の良さを、たくさん知ってもらえた一日になりました。
■9月8日(日)とべぶんで一番熱い日第62回秋季大運動会
待ちに待った秋季大運動会。晴天の下、熱戦が繰り広げられました。中でも、来賓や先生方の似顔絵の出来を競う「君たちはどう描くか」という競技では、砥部町議会議長の三谷喜好さんや校長先生が、炎天下の中、モデルを務めてくださり、観客も生徒も大いに盛り上がりました。
とべぶんの運動会の見どころは、なんといっても紅龍・珀鵬チームそれぞれの個性が輝く、チアダンス・応援団・パネルです。華やかな衣装や幅12mを超える大きなパネルを生徒が一から制作しました。デザイン科らしい芸術性の高いパフォーマンスに、観客からは大きな歓声が上がりました。
問合せ:地域振興課
【電話】962-7250
<この記事についてアンケートにご協力ください。>