文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナワクチン接種

30/39

福岡県田川市

掲載内容は2月15日時点のものです。新たな情報がわかり次第、広報紙や市ホームページでお知らせします。

◆特例臨時接種(全額国費負担)は令和6年3月までです
※令和5年秋開始接種期間中に1人1回の接種です。令和5年9月20日以降に追加接種を受けた人は、令和5年度内の再接種はできません。
※未使用の接種券が手元にある場合は、その接種券が使用できます。紛失などで手元に無い場合は問い合わせください。
※特例臨時接種期間は令和6年3月末までですが、集団接種の実施は令和6年1月で終了し、2月以降は市内医療機関での個別接種のみ実施しています。
個別接種では、医療機関ごとに接種曜日などが異なりますが、3月30日(土)が接種最終日です。
※令和6年度以降の新型コロナウイルスワクチン接種は、予防接種法のB類疾病の定期接種として実施する予定です。具体的な内容が決定次第、広報たがわや市ホームページでお知らせします。

◆ワクチン接種は任意です
新型コロナワクチンの接種は強制ではありません。接種による効果や副反応のリスクなど、両方の特性を理解し正しい知識を得たうえで、自らの意思で接種の判断をお願いします。

◆予防接種健康被害救済制度があります
予防接種では、極めてまれですが、健康被害(病気になったり障がいが残ったりすること)が起こる場合があるため、救済制度が設けられています。詳しくは問い合わせください。

問合せ:保健福祉課新型コロナウイルス ワクチン接種対策室
【電話】85-7185
【電話】44-2000
内線542・543

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU