文字サイズ
自治体の皆さまへ

〔情報コーナー〕催し

25/51

愛知県半田市

■サマーニュースポーツフェスティバル
誰でも気軽にできるニュースポーツで、夏の楽しい思い出を作りませんか。
とき:8月5日(土)9時30分~12時
場所:さくら小学校体育館
内容:カローリング、ラダーゲッター、バッゴーなど様々なニュースポーツを体験できます。
料金:無料(申込不要)
持ち物:室内用シューズ

※詳しくは、市ホームページをご覧ください。

問合せ:スポーツ課
【電話】22-1184

■ちたんぷ2023
知多半島を舞台にしたスタンプラリー「ちたんぷ」を7月11日(火)まで開催しています。
今回が最後のクールとなります。ギフト応募期限以降はポイントが失効しますので、残っている方は応募をお忘れなく!
応募期限:7月14日(金)まで
内容:スマートフォン専用アプリ「ちたんぷ」をダウンロードして、知多半島内約430か所のちたんぷスポットを巡ります。アプリでは、施設やお店で使えるお得なクーポンが盛りだくさんです。また、スポットでスタンプを集めるとポイントが貯まり、抽選で素敵なギフトが当たります。
料金:無料

問合せ:知多半島回遊性向上事業実行委員会事務局
【電話】052-971-7253

■ファミリープログラム「子犬のバーニーー幸せを探してー」
オーストラリアの著名な劇団、ザ・ラスト・グレート・ハントが日本にやってきます!
子どもは笑い、大人は涙。パペットとアニメーションが融合した、ドキドキ・ハラハラの子犬の小さな大冒険。劇場が初めてのお子様でも親子で気軽に参加できる作品です。
とき:8月2日(水)
・第1部 11時~
・第2部 14時~
※公演時間 約55分
場所:雁宿ホール 大ホール
定員:各回120名程度
料金:
・大人 1,000円
・中学生以下 500円
申込み:雁宿ホール窓口にてチケット販売中

問合せ:生涯学習課
【電話】23-7341

■旧中埜家住宅オリジナルポストカードプレゼント
市民の方のイラストを使用した「旧中埜家住宅のオリジナルポストカード」をプレゼントします。
遠くに住む家族や友人など大切な人に、温かみのあるお手紙を書いてみてはいかがでしょうか。
とき:7月7日(金)~30日(日)
※休館日を除く。
場所:博物館受付
※おひとり様1枚限り。
※数量限定。なくなり次第終了します。

問合せ:博物館
【電話】23-7173

■2023特別展『昭和前期の輸出ビールラベルをたどる!』
~時代の波に翻弄され、今や幻となった輸出ビールラベルの足跡をたどる~をテーマにラベル展を開催します。
昭和前期、日本からアジアや南方地域にビールが多く輸出されており、半田赤レンガ建物でも多数の輸出用ビールの製造を行っていました。今では幻となった輸出ビールラベルは、現在にはないデザインが多く、貴重なラベルをご覧いただけます。
とき:7月1日(土)~8月6日(日)9時~17時
場所:半田赤レンガ建物企画展示室
料金:無料

問合せ:半田赤レンガ建物
【電話】24-7031

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU