文字サイズ
自治体の皆さまへ

健康手帳アプリ「OYACO plus」を活用しませんか?

1/57

愛知県半田市

マイナンバーカードの公的個人認証を利用した、おやこの情報をしっかり守る。健康手帳アプリをぜひご活用ください。

・登録はマイナンバーカードで正確な本人確認!登録した後は、ID・パスワードを記憶し、簡単ログイン!
・マイナンバーカードを持っていなくても、二次元コードで登録できます!
・乳幼児健診や予防接種など、自治体保有のデータがアプリに自動配信されます!
・スマホで簡単!ワンタップ!『育児スタンプ』機能で日々の記録を残せます!

■乳幼児健診
健康診断の受診記録を入力、管理できます。マイナンバーカードで登録した場合には、自動でデータが連携でき、受診予定日の登録や通知等を設定できます。

■予防接種
マイナンバーカードで登録した場合には、自動でデータが連携。接種日データに基づき、接種目安の時期も表示、接種予定日を入力することで、プッシュ通知の設定もできます。

■カレンダー
健康診断・予防接種などのスケジュール管理、お子さんの様子など気になったことをその都度メモできます。検診・問診の時などにご活用ください。

対象:半田市に住民登録のある妊娠中の方および子育て中の方
利用開始日時:9月4日(月)9時から
登録方法:
(1)スマートフォン、タブレット等に「OYACO plus」をダウンロード
(2)以下のどちらかを選択して登録
・マイナンバーカードで登録(乳幼児健診・予防接種の記録がデータ連携しアプリに自動配信)
・子育て相談課にて配布するQRコードで登録(データ連携なし)
※マイナンバーカードでの登録にも変更可能です。
資料配布:
・親子(母子)健康手帳交付・保健センターでの乳幼児健診の際に資料を配布します。
ご希望の方には、子育て相談課窓口(2階)にて配布します。
◎詳しくは、市ホームページをご覧いただくか、子育て相談課までご連絡ください

問合わせ:子育て相談課
【電話】84-0645

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU