文字サイズ
自治体の皆さまへ

はんだの魅力発見ツアー~新美南吉「最後の胡弓(こきゅう)弾き」の世界を楽しもう~

16/45

愛知県半田市

「はんだの魅力発見ツアー」は、若い世代のみなさんに半田のまちを知ってもらい、好きになってもらう、そんなきっかけづくりとなるツアーです。観光パンフレットだけでは知ることのできない地域資源をささえる「人」や「思い」を紹介します。
今回は、新美南吉の作品「最後の胡弓(こきゅう)弾き」の舞台と言われている“小栗家住宅”で、物語の世界観を楽しむ企画を開催します。普段公開していない国指定重要文化財の建物内で、朗読や門付万歳(かどつけまんざい)(板山万歳保存会)を特別にご覧いただき、実際に南吉が感じた景色を体験し、物語を体感してみましょう。

とき:1月21日(日)14時~15時30分
場所:小栗家住宅(半田市中村町1-40)
対象:小学生の子とその親
※複数の子どもを申込む場合は別途ご相談ください。
定員:10組(抽選)
料金:
・大人1,500円
・小人500円
(門付万歳の体験・お菓子付き)
申込み:1月14日(日)までに申込フォームから申込みください。
※当選者には1月16日(火)頃メールにて通知します。

問合せ:半田市観光協会
【電話】32-3264

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU