■海を見ながらお花見ができるスポット?![聖崎公園]
聖崎公園(大井地区)は弘仁5年(814年)に弘法大師(空海)が修行のために海から上陸した地として知られており、海上には当時の様子を表した「上陸大師」の像が浮かんでいます。
公園内の遊歩道を上へ上へと登っていくと、展望台があり、展望台には「願いの鐘」があります。目の前に広がる広大な海に向かって鐘を鳴らしてみてください。今まで感じたことのない音の広がりを楽しむことができるでしょう。また、公園内には60本近くの河津桜が植えられており、毎年2月から3月にかけて桜が満開になります。お花見ができる広場もあるので、潮風を感じながら家族や友達とお花見を楽しんでみてはいかがですか。
・海に浮かぶ上陸大師の像。1,000年以上前の弘法大師は、どんな気持ちで上陸したのでしょう。
・展望台へ続く遊歩道。物語の世界に入った気分になるでしょう。
・展望台にある願いの鐘。平和の鐘・幸せの鐘・祈りの鐘とも言われています。
・2月から3月にかけて咲く河津桜。海を見ながらのお花見は格別です。
※南知多町にはたくさんの観光スポットがあります。今後も定期的に紹介していきますので、ご自身で訪れたり、友人や知人に紹介するなどして、一緒に地域を盛り上げていただけると幸いです。
町内観光スポット紹介vol.6 乞うご期待!!
問合せ:産業振興課
【電話】内線242・244
<この記事についてアンケートにご協力ください。>