文字サイズ
自治体の皆さまへ

「けんこう南知多マイレージ」が リニューアルします!!

33/60

愛知県南知多町

■「けんこう南知多マイレージ」を知っていますか?
けんこう南知多マイレージは、ポイントを貯めながら楽しく健康づくりに取り組んでいただく事業です。日々の忙しさを理由にして、つい、ご自身の健康のことを後回しにしていませんか。今回のリニューアルをきっかけにして、家族みんなでけんこう南知多マイレージに参加し、これまでの生活習慣を見つめ直す機会にしましょう。

■「けんこう南知多マイレージ」の何が変わるの?
▽リニューアル1 参加できる対象年齢を拡大
これまでの対象年齢は18歳以上となっていましたが、今回、小学1年生から参加できることになりました。小・中学生の皆さんには、夏休み期間に取り組んでいただきます。お子さんやお孫さんと一緒に家族みんなで力を合わせて健康づくりに取り組みましょう!

▽リニューアル2 ポイント達成後の景品内容が充実
これまで好評であった、「お口の健康セット」「温泉セット」は引き続き用意してありますが、新しく景品を追加しました。みんなで100ポイントを達成し、あいち健康づくり応援カード「MyCa」と素敵な景品をゲットしましょう!

■「けんこう南知多マイレージ」に参加するには?
(1)チャレンジカードを入手する
配布期間:5月1日(月)~令和6年2月29日(木)
配布先:保健センター、各サービスセンター、町総合体育館、公民館ヤング健診、特定健診・後期高齢者健診、がん検診会場でも配布しています。
※小・中学生の皆さんは、学校から配布されますのでしばらくお待ちください。
※チャレンジカードは、本紙をご覧ください。
(2)健康づくりに取り組む
特定健診やがん検診などの健診ポイントと「ウォーキング」「腹八分目」「休肝日」など自分で目標を決めて取り組む自己ポイントを合わせて100ポイントを貯めていただきます。頑張って継続しましょう。
(3)あいち健康づくり応援カード「MyCa」と景品を受け取る
100ポイントが貯まったら、チャレンジカードを保健センターや各サービスセンターに持っていき、「MyCa」と景品を受け取りましょう。
交換期間:9月1日(金)~令和6年3月15日(金)
・健診ポイントの確認のため、これから受診する健診の結果表や領収書などをご持参の上、提示してください。
・交換は、お一人様につき1枚までです。

問合せ:健康子育て室
【電話】0569-65-0711(内線514)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU