文字サイズ
自治体の皆さまへ

市政News

21/53

愛知県大府市

■News1 12/1(金)から市公式LINEをリニューアルします
市は、市公式LINEをフォローしている方が、希望するカテゴリーの情報を受け取ることができる「セグメント配信機能」や、市内の道路・公園・河川などの不具合を市に通報することができる「損傷通報機能」を導入します。さらに、トーク画面の下部に表示しているリッチメニューにタブ機能を導入し、欲しい情報を探しやすい仕様にリニューアルします。

◆ここが変わります
○トーク画面のメニュー(リッチメニュー)のカテゴリーを増やし、より簡単に情報にアクセス
トーク画面の下部にあるメニューボタンの項目を充実します。
「基本メニュー」「こどもどまんなか」「大府で遊ぶ」の3つのカテゴリーに分け、見出しを付けて常設します。
・損傷通報・ごみの質問など、暮らし全般に関わる項目
・年代ごとの子育て情報や、相談・医療情報など
・市の観光・施策など、旬の情報

○配信される情報のカテゴリーを選べます(セグメント配信機能)
事前に受信設定を行うことで、希望するカテゴリーの情報を受信できます。
※既にフォローしている方は、必ず受信設定をお願いします。

○道路などの不具合をLINEで市に通報できます(損傷通報機能)
市内の道路・公園・河川などの不具合や市有地への不法投棄を、LINEを使って、写真と位置情報とともに市に通報することができます。
※LINEによる通報は、情報収集を目的とし、通報をもとに補修する箇所を決定します。頂いた情報は全て確認し、順次対応します。

通報するには:
(1)トーク画面の下部にあるリッチメニューの「基本メニュー」(緑色のタブ)にある「損傷通報」をタップ
(2)トーク画面に表示されるボタン「通報を始める」をタップ
(3)トーク画面に表示されるメッセージに従って回答し、市への通報を行います。通報する際には、損傷箇所などの写真や位置情報を添付します。

問合せ:企画広報課
【電話】45-6214

■News2 皆さんのご意見を募集 パブリックコメントを実施します
次の条例・計画案などについて、パブリックコメント(意見公募手続き)により、市民の皆さんのご意見を募集します。

募集期間:
(1)12/28(木)まで
(2)~(9)12/20(水)~1/19(金)(閉庁日・閉館日を除く)
郵送の場合、(1)は12/28、(2)~(9)は1/19の消印有効
閲覧場所:各担当課・各公民館・ミューいしがせ・市ウェブサイト
提出方法:氏名(法人・団体の場合は、名称と代表者の氏名)・住所・ご意見を記入の上、郵便(〒474-8701住所不要)・FAX・メール・市ウェブサイトまたは直接各提出先へ。
提出されたご意見に対する対応:
・策定中の条例・計画案などの参考にします。
・個々にお答えするなどの対応はしませんが、皆さんのご意見をまとめて市ウェブサイトなどで総括的に回答します。
・個人情報を除いて公開する場合があります。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU