文字サイズ
自治体の皆さまへ

PHOTO NEWS

37/38

埼玉県朝霞市

■二つの金メダル おめでとうございます!
朝霞第九小学校の髙野正(たかのただし)教諭が、6月のパラクライミング ワールドカップ、8月のパラクライミング世界選手権において、男子機能障害RP3クラスで金メダルを獲得し、富岡(とみおか)市長に結果を報告しました。
昨年6月に行われたワールドカップインスブルック大会では銀メダルを獲得、同年7月に市長を訪問した際には、「世界選手権で優勝すること」と目標を語っていましたが、この度はワールドカップ並びに世界選手権で金メダルを獲得し、目標を見事に達成されました。おめでとうございます。

■学校給食で「防災給食」を提供しました
9月1日の「防災の日」にちなんで、非常食として災害時用に備蓄している救給カレーを市内の小中学校で提供しました。これは3年間常温で保存でき、食物アレルギーにも配慮されたご飯が入っているレトルトカレーです。
子どもたちは、「初めて食べたけど、思ったよりもおいしい」といって食べていました。

■「くみまちマルシェandクッキングライブ」を開催しています!
現在、くみまちモールあさかと連携し、カインズ朝霞店内で「くみまちマルシェandクッキングライブ」を開催しています。
「くみまちマルシェ」では、地元朝霞市の農園からの採れたて野菜が並び、「クッキングライブ」でその日出品された野菜をもとに、料理をラクに、楽しく紹介することで、地元の食材を持ち帰り調理することができる、朝霞を堪能できるイベントとなっています。毎月開催されており、市ホームページ等で日程を公開していますので、ぜひお越しください。

■サマーフェスティバルが開催されました!
8月26日(土)・27日(日)、中央公民館・コミュニティセンターで「第38回サマーフェスティバル」が開催され、中央公民館で活動するサークルの皆さんによる展示や体験コーナーなど、2日間でさまざまなイベントが行われました。
10~11月には、各公民館でも公民館まつりが行われますので、日時やイベントなどの詳細は、市ホームページをご確認ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU