文字サイズ
自治体の皆さまへ

清水くるみさん・山下俊輔さん 広報大使に就任

7/38

愛知県大府市

市では、市の魅力や特産品を全国・世界に発信するため、市広報大使制度を導入しています。2024年1月25日、新たに市出身俳優の清水くるみさん、ギタリスト・作曲家の山下俊輔さんが広報大使に就任しました。

■トークショーand就任式
大府の思い出エピソードに花が咲き、二人が俳優やギタリストを志したきっかけなどを聞きました。清水さんは2023年後期の連続テレビ小説『ブギウギ』に主人公の同期役として出演したこと、山下さんは2023年前期の連続テレビ小説『らんまん』の挿入曲演奏を担当したことが、今回の広報大使就任のきっかけの一つになりました。
山下さんが『東京ブギウギ』を演奏すると、清水さんの歌声と会場の皆さんの手拍子で、会場は温かい雰囲気に包まれました。

岡村市長から二人に委嘱状と就任パネルを渡し、広報大使就任式を開催。
清水さんは「大好きな地元の大役を受けることができて光栄です」、山下さんは「念願の広報大使に就任しました。応援よろしくお願いします」とあいさつし、就任の喜びを語りました。今後は、市のイベントなどにも出演し、大府市を全国・世界に発信していただきます。

○清水くるみさん
市出身の俳優。大府小学校卒業。
アミューズ30周年全国オーディションで6万5368人からグランプリを獲得し、ドラマ・映画・舞台で幅広く活躍中。
連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK)に出演。
2024年3月から舞台『東京輪舞』に出演予定。

○山下俊輔さん
高知県出身。ギタリスト・作曲家として、CM・映画・ドラマなどに多数参加。大河ドラマ『龍馬伝』(NHK)・連続テレビ小説『らんまん』(NHK)で挿入曲を演奏。
両ドラマでの演奏は、クラシックギタリストとして初。市広報大使で妻のバイオリニスト・水野紗希さんと共に、市公式イメージ曲の演奏や行事に多数出演。

問合せ:企画広報課
【電話】45-6214

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU