文字サイズ
自治体の皆さまへ

今月のいいね!

6/39

愛知県安城市

■デンパーク ウィンターフェスティバル
日時:11月21日
場所:デンパーク
30万球のイルミネーションとライトアップで園内は光輝く世界に。高さ10mを超えるシンボルツリーが登場した水のステージエリアでは、LEDビジョン、レーザー、スモーク等の演出を背景に撮影を楽しむ姿が見られました。ウィンターフェスティバルは1月14日(日)まで開催。

■新美南吉夢記念祭2023
日時:11月11日
場所:アンフォーレ 他
新美南吉生誕110年を記念して開催。人力車に乗った南吉サルビーがオープニングに登場しました。南吉の下宿先を実際に人力車で訪ねることもできました。

■学ぼうさいプロジェクトin二本木
日時:11月17日
場所:二本木小学校
実用的な防災を学ぶ5年生が、専門家を招き実施しました。簡易トイレのコーナーでは、凝固剤の入ったビニール袋にお茶を入れて固まる様子を確認していました。

■安城土地改良区設立70周年記念式典
日時:11月18日
場所:アンフォーレ
式典後に台所文化伝承家の中原麻衣子さんの講演があり、「農村と都市のつながり方」をテーマに米の生産者と消費者の交流イベント等について話されました。

■秋葉公園の池をきれいにする大作戦
日時:11月23日
場所:秋葉公園
安城南部小3年杉浦幹太(かんた)さんの呼びかけから実施。大人が池で捕獲した生き物を、子ども達が在来種と外来種に分ける等、参加者が協力して作業していました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU